2011/07/28

萌え絵師大喜利 つづき

楽屋から前室に移動して出演準備です
つい最近 楽屋と前室の違いを知りました

音声さんにマイクを付けられます
胸で止めるマイクではなく ヘッドセットなマイクでした

本番開始直前 舞台袖に待機します
様々なスタッフさんに声をかけられたり かけ返したりします

そう この舞台袖
とくに芸人さんの話でよく出てくる 様々なエピソードが生まれる場所
今回 この「萌え絵師大喜利」に出演を決めた理由の一つに
この場所の雰囲気や
実際立った感じを知りたかった!
というのがあります

そうか こんな感じなのか なるほど…
スレカラの時は 出番前何回もトイレに行きましたが
今回はその逆で いくら水分をとっても 喉の乾きがおさまりません
袖でマイクテストもしてたんですが かすれて声もでません

そんな中 イベント開始の合図があり
西又さん岸田さんが一人づつ出ていかれました
取り残されて 緊張がいっそう高まります
ほどなく自分にも合図が出て 舞台へと出て行きました

-ここから先 終始フワフワ-

どこが使われるかわからないけど このときの模様は
8月19日深夜0:15~
NHK総合テレビ MAG・ネット
で少しだけ流れますので そちらを御覧ください

本番が終わると ぐったりでした
うまく行った部分もあり うまく行かなかった部分もあり
その うまく行かなかった部分がずっと心残りで
あそこ ああ言わずに ああ言えば良かった!
と今でも思います

しかし すごく楽しかったです
とくに
「こんどる♪」を描いているだけに
テレビ出演前の出演者の気持ちが体験できたこと
舞台裏を見れたこと
が大きかったです
この経験を是非漫画に生かしたいと思います

あと 大喜利好きなだけに
芸人さんの舞台前の緊張感 大喜利前の焦燥感
そんな感じが少しでも体験できたことが 素晴らしくよかったです

あと 9月に出る 2冊のコミックスの宣伝ができれば!
と目論んでたのですが 空気的に無理でした (◕‿◕)

最後に
出演してみてわかったこと

テレビに出ている人
全員 ものすごい才能の持ち主!

共演者の皆さん スタッフの皆さん ありがとうございました
2回目があれば また出てみたいです